~事務局通信 Vol.81 身近な気分転換~ | 長崎青年協会|長崎|地域社会の発展

~事務局通信 Vol.81 身近な気分転換~

お知らせ

皆様、お疲れ様です。

ランタンフェスティバル、今年も飾りだけですね~。15日までですが、見るだけでもなんとなくお祭り気分になりますよね。

今回は川に架かるランタンを撮ってみました。
築町電停の所、十八親和銀行本店前です。

私が立っているのは「おらんだ橋」という橋。
電車も通っていて橋というより普通の道路な感じですが。


川に写ったランタンいいですね~。


お次はアーケード入り口

「鉄橋」ですね。たくさんのハトが餌待ちしていて、なかなかの多さに恐怖感じながら歩いたりしてます。

お次は、

眼鏡橋のランタン。
私たちの清掃活動により、キレイが保たれてる中島川!
黄色のランタンがカワイイです。灯りがつけば幻想的になるでしょう~。

こうやって、散歩がてら非日常を少しでも味わって、気分転換するのもいいですよね。


では、今回も。。。定番化してきた、今週のおやつ紹介~☆


私が大好きなスコーン!!

中でも、雪の浦にある「自然と暮らすグリーン」というお店


ここのスコーンとの出会いはかれこれ10年位前でしょうか。。
ゴールデンウィークに「雪の浦ウィーク」イベントがあってまして、そこでたまたま買ったスコーン。
それ以来、どこのスコーンよりも私はここのが一番好きです。

表面ざっくりして、中はしっとりしていて。噛むと粉、全粒粉かな(知らんけど)の味がして、噛めば噛むほど優しい甘さと味わいがあって、、、
『ザ素朴』という感じです(食レポになってない)

小ぶりで食べやすい、何もつけなくて、そのままモグモグ食べてしまう。
口の中の水分なくなりますが~(笑