~事務局通信 Vol.45 自然の恵み~

皆様、GWいかがお過ごしでしたでしょうか?
またコロナ感染者が増えてきてますね、手洗いやマスク着用、3密を避けるなど基本的な事を徹底していかないといけないですね。。
さて、以前より妄想旅行で富山、新潟を旅してきて、どちらも観光地ではないので、プランを立てるのに苦戦しました。それに比べ、長崎は本当に至る所に観光スポットあり、歴史あり、長崎って素晴らしいとつくづく痛感しました。そして長崎大好き!長崎をもっと知りたい!!と高い志とアツい情熱を持って挑んだ「長崎検定3級」
はい!!見事合格しました~~~

100点目指していた私にとっては、ちっきしょーな点数でございますが、合格して良かったです。2級も目指そうかな~~。
話変わりますが、先日知り合いより梅を大量に頂きまして、どうしたもんかと考えて「梅シロップ」にしてみようと漬けてみました。


うまくいくかな~。


ちょっと前ですが、何年かぶりに咲いた「君子蘭(くんしらん)」

あと、そう!!去年の今頃、事務局のベランダにミニトマト、ピーマン、ブロッコリーを植えましたが、なんとピーマンが冬を超え、現在も成長し、花をつけています!

すごい!今後も大切に育て(放置してたくせに・・)収穫出来たら報告いたします!

あと、こちらは2代目ブロッコリー、さて今年も収穫出来るかな~~。お楽しみに☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次