~事務局通信 Vol.34 年始に思うこと~

皆様、お疲れ様です!
久々の今日は何の日~。今日は1月15日、115で「いちごの日」です。今朝テレビで言ってて、これは使えると思いちょうど家にあったいちごといちごどら焼き🍓を早速撮ってみました。

先週の大雪が嘘のように昨日今日は暖かいですね。

よく降ったね~~⛄

さてさて、突然ではございますが、私、『長崎検定』3級を受けます!

この事務局通信、今年こそは皆さんの為になるような、レベルの高いものにしようという使命感のもと、私も知識を増やそうと思った次第なのであります!

一応、短大は人文社会科の歴史社会コースにいまして、越中先生から習ってました。だから、なんとか大丈夫だろうと申込みましたが。

ところがどっこらしょ、思い立ったのは去年末。勉強しておりますが、これ合格ヤバいんじゃねえか状態でして・・・。しばらく、この事務局通信更新もお休みしようかと思っておりました、、が

初詣で毎年恒例の大浦神社にお参りして、おみくじ引いてきました。

末吉・・・。ますます合格が危ぶまれますが、ここ見て下さい!

「自己の職務を熱心につくしなさい」とあります。そう、私の大事な仕事、事務局通信の更新!これは続けないと!と思いました。なので、頑張って更新しますが、ネタは面白くないと思います(そもそも面白くありませんが)
事務局で仕事せず長崎検定の勉強してるかもしれませんが、見逃してちょんまげ~(昭和臭)

合格したら、大々的に発表しますよ☆不合格だったら?もちろん!誰にも言いません(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次