~事務局通信 vol.33 明けました~ | 長崎青年協会|長崎|地域社会の発展

~事務局通信 vol.33 明けました~

お知らせ

皆さん、明けましておめでとうございます❗今年もよろしくお願いします❗

今日は1月8日、今年初の積雪ですね☃皆さん大丈夫でしょうか?

結構積もってますねー❄

私事ですが、先日誕生日でございました。うん十すん歳となりまして、もう半世紀近く生きております!協会内では「生きた化石」として大切にして頂いております、、ありがたい限りです。

んで、私の数少ない親愛なる友人たちよりプレゼント頂きました‼

まずはこちら、有田焼の食器。キレイ~~✨洋食器風でいろいろ使えそう!大きさもちょうど良くて色合いも素敵!さすが私の好みわかってるー💖これに盛り付けたら、私のずさんな料理も、お店の料理みたいに見えるよね!

次はこちら、ハーゲンダッツのアイス、超久々食べました。やっぱりおいすい!すごくおいすい!アイスを買うとか、難しくないですか?買ってその場で速攻食べるか、買って車で速攻帰るか!その点、冬だと大丈夫。寒くていつまでも溶けてない(笑)おいしく頂きました!

そして、こちらケーキ。なんということでしょう~、今回は自分ではケーキ買ってなかったので、ビックリ嬉しい!長い付き合いになると、なにやら通じ合うのがあるのでしょうか。

こちら福岡にあるお店みたいなので、コロナ落ち着いたら行きたい!

いい誕生日を迎えられました!感謝感謝です!

話変わりますが、年末年始は、暴飲暴食してしまいましたか?私も若干、体重増えましたので、体動かして引き締めたいと思います!

七草粥食べて、胃腸を労りましょう~。そうそう、これ買って中身調べてみたら、七草入ってなかった、私の数え間違いかな?  五草くらいでした(笑)