~事務局通信 Vol.23 音楽の秋~ | 長崎青年協会|長崎|地域社会の発展

~事務局通信 Vol.23 音楽の秋~

お知らせ

皆さん、お疲れ様です。
来週は今年度初の例会・総会がありますね。
皆さんに会えるの楽しみにしてます。

またまた登場『DJチロッパのごきげんレディオ♬』

(今回のグラサンは小さめ、マトリックスのキアヌ・リーヴス風)

うぇ~~い!今回もご好評につき(は?)第2弾だYO!Yeah~~!!
今日はリスナーのかわいこちゃんからのリクエストにお答えするYO!
まずは、福岡市在住の40すん歳みちょぱちゃん。
「チロッパさん、いつも楽しく聞いてます♡あたし達世代が、聴いてグッとくるような懐かし曲をリクエストします!」
「OK!みちょぱちゃん、いつもありがとぅーす。まあ、要するに47歳女子(ずばり)が若かりし頃キャーキャー言って聴いていた曲ってことかな?じゃあ、みちょぱちゃんの乙女心をくすぐる曲、これだろ、聴いてくれ・・・

(いや~久々聴いてもいい曲!もう20年位前の曲なのに、何回でも聴ける。最近ハマって、またひたすら聴いてしまったー)

では、次~
長崎市在住の重郎くん13歳

(漫画「夜廻り猫」の登場猫です)
「こんちあー、チロッパさん。チロッパさんはもう半世紀くらい生きてるんですよね(大きなお世話)。そんなチロッパさんがボク位の年齢の時に聴いてた曲をおせーてください!」

最近は小さい字が見えづらくてね~。左目は白内障って言われちまっただよ、聞かなかったことにしてるけどね。そうだね、ボクがチミくらいの年の頃は盗んだバイクで走りまわってたね~(ドロボー猫)
あ?流行ってた曲のことね。

(いや~これ!!ニューキッズオンザブロック。懐かし過ぎて涙出る。まあもちろん知ってる人はいないだろうけど。中学生か高校生頃、好きで部屋にポスターとは貼ってたー)

音楽2週に渡ってお届けしました♪いろんな曲聴いて、自分の好みを見つけてみるのもいいですよね。