~事務局通信 Vol.22  秋の夜長に~ | 長崎青年協会|長崎|地域社会の発展

~事務局通信 Vol.22  秋の夜長に~

お知らせ

皆さん、お疲れ様です!
朝晩すっかり寒くなってきましたね。
そう、今日は本来だったらくんち後日。今年は静かな長崎。静かな江戸町公園ですね。
今朝の江戸町公園撮ってきました。


来年は無事開催されるといいですね!

 

☆特別企画☆『DJチロッパのごきげんレディオ♬』

Hey!!みんな、元気~?コロナってない?今日はボク、イカしたDJチロッパがヒップでホップな激アツ音楽をお届けするYO!くんちロスで沈んだみんなの気持ちをアゲていくYO!
最初の1曲目は、これだ・・・聞いてくれ・・

Jessie Jの「Flashlight」
(DJキャラはこれ以上はしんどいので、普通にもどります。はい)
この曲、最近異常にハマってしまって、もうわたし再生回数1億回超えてしまったんじゃね?くらい聞いてます。
パワフルな歌声で、聞いてると元気出まくり。ちょっとバラードっぽい感じもしみる~超しみる~。
歌詞も前向きな感じで「あなたは私の輝く光」的な~(ざっくり)。いい曲だわ


はい、次~

SHAUN  feat.ConorMaynard    の「Way Back Home」
温かみのある曲で聞いていると癒されますね~。ショーンという韓国人男性歌手がリリースしたのがヒットし、いろんな歌手の方がカバーしてるようです。これもコナー・メイナードという歌手とのコラボなので、最初は英語の歌詞、途中ハングル語となってます。ほのぼのした曲ですね。

音楽を聴くとパワーもらったり、心が癒されたりしますよね。昔聴いてた曲とかだと当時のこと思い出したり。
私の場合、聴いていると無になるというか、気持ちが落ち着きます!皆さんも秋の夜長、いろんな音楽楽しんでみてはいかがでしょうか~♪