~事務局通信 Vol.18~「今日は何の日」 | 長崎青年協会|長崎|地域社会の発展

~事務局通信 Vol.18~「今日は何の日」

お知らせ

皆さん、お疲れ様です。
台風の被害はなかったでしょうか?いろんなところに爪痕残したようですね。自然の脅威には人間はなかなか抗えないですね。

さて、今週の何の日いってみましょう~。
9/6 黒の日
9/7 クリーナーの日
9/8 ニューヨークの日
9/9 救急の日
9/10 カラーテレビ放送記念日
9/11 公衆電話の日(明治33年9/11に初めて公衆電話が設置された)
9/12 宇宙の日

今回も先週に引き続き、東京おススメ妄想旅行をやっていきますよ!

はい、2日目
朝早起きして汐留駅からゆりかもめに乗ってお台場まで行きましょう。レインボーブリッジ眺めながら

9:00汐留ー9:30台場
お台場では特に何もしません。早いのでお店も開いてませんので、散歩します。んで、船上バスに乗って浅草まで行きましょう。

10:00お台場ー11:00浅草

浅草の雷門や仲見世を散策。お昼はもんじゃ焼きにしましょうか。お昼の後は足を延ばしてスカイツリーまでいくのもいいですね。

13:00浅草ー13:30上野
上野の国立西洋美術館へ寄ってみます。

この建物、世界遺産ですよ。『ル・コルビュジエの建築作品ー近代建築運動への顕著な貢献」っつうことで世界文化遺産登録されてます。芸術作品に触れた後は上野動物園に行ってシャンシャンに会いましょう♡

生後半年位のシャンシャン激写

現在3歳シャンシャン
デカなっとる

14:30上野ー15:00有楽町
帝国ホテルへ。こちらではアフタヌーンティー頂きましょう。
これ一人5000円ですよ、二人で一万円はらいましたよ。

でもビンボー人の私にはその価値を見出せませんでした、無念。。サービスは素晴らしいですが、味は可もなく不可もなく普通。雰囲気代ですかね、帝国ホテルでお茶した~と自慢げにお土産話になるくらいでした。

16:00 日比谷
ホテル出た後は日比谷ミッドタウンへ。
六本木にも六本木ミッドタウンがありますが、春でしたら絶対六本木のほうがおススメです。桜がたくさん咲いていて本当に見応えあります。

17:00銀座
東急プラザ銀座へ。ここの6階にあるキリコラウンジという所はかなりいいです。

この優雅さでフリースペース。ソファや椅子に座って銀座の街を見下ろしながら休憩できます。屋上のキリコテラスも外の空気すいながらゆっくり出来ます。各フロアのお店も高級感あって、いたる所からいい香りが漂ってきます。
18:00
夜も銀座で飲みましょう~。「銀座ライオン」は日本最古のビアホールです。昔の雰囲気そのままで美味しいビール頂きましょう。

二次会は蕎麦とかどうでしょう。蕎麦と日本酒の組み合わせとはいいですよね。でも私はあえてのビーフン行きます(笑  なぜならビーフンが大好きだからです!新橋駅前ビルに「ビーフン東」という台湾料理屋があります。このビルなかなかの古さですが、飲食店がたくさん入っていて昼時はOLやサラリーマンで行列です。

※番外編
以前私は「吉田類の酒場放浪記」にハマっており、そこで紹介された向島の大衆酒場「かどや」に行った際に