~事務局通信Vol.105 大阪行って来ました | 長崎青年協会|長崎|地域社会の発展

~事務局通信Vol.105 大阪行って来ました

お知らせ

皆様、お疲れ様です!
先日、忘年会ありましたね!楽しかったですね~。いよいよ今年も残すところ後わずか。。。そんな年の瀬、行って来ました大阪ーーー!!

マルーン5の大阪ライブです♡


当日、長崎駅発、新幹線かもめ。発車時刻は7:45で、7時前には家を出ないとなあと言っておりましたのに、起きたのは7時(;’∀’)
もうね、頭真っ白になるとはこのこと。顔も洗わず、ただ着替えて荷物持って車に乗り込む。案の定、朝は渋滞。半泣きしながらなんとか駐車場着く。猛ダッシュでホーム着く。時刻は7:40。

うおーーー(涙)新幹線かもめ、いました( ;∀;)
乗れた!乗れたよー!!嬉しさはひとしおです。いろんな意味でね。
楽しみにしてるこの大阪旅に寝坊とかアホ過ぎません?
(で、、このアホな失態は帰りの新幹線でもやらかします。。また後ほど)
車内では放心状態…

んで大阪着いたよーー


お宿は「ロイヤルクラシックホテル大阪」というとこです。

ホテルから望む大阪の街、難波です。


そしてそして、待ちに待ったコンサートですぜ♡


いや~~素敵でした💓
まさか、大好きなマルーン5のコンサート行けるなんて思ってもなかったです。
生歌💓かっこよかった~~~💓

翌日は定番な観光とかしまして


田舎モンの私にはキラキラしてるの見るだけでテンション高くなります


マイセンのティールーム。使われてるのはマイセンの食器。
田舎モンの私は緊張しながら、ハイソなティータイムを満喫してきました。


で、やっぱりお好み焼きも食べないとですね。



で、帰りの新幹線でございますが。。。
新大阪駅発、のぞみ51号19:23
私は何故か、19:39と勘違いしておりまして。
何回も「帰り新幹線何時?」と聞かれて、自信たっぷり19:39と答えておりまして(謎)
余裕ぶちかまして、駅の中をウロウロとお店寄ったり時間潰しながら、さてホームの方へ行って何番ホームだ??と標示盤見ても19:39発はない(そりゃそうだ)
あれ?あれ?と思っていると「のぞみ51号は39分じゃなくて23分だよ!!」と言われまして。その時の時刻19:18。。。。
再び頭の中真っ白け。。どひゃああああーーー。慌てふためいて、駅員さんにホーム尋ねて辿り着いたのは発車2分前。。。

行きで恐ろしい思いしたので、帰りはそんな事ないように余裕持っていかないと、と言っておりましたのに、何故にこんな事になる?ちゃんとチケット見てるのに、何故に?
数字を認識出来ないのか?そんなに私の頭は衰えてしまったのか?茫然自失となりながら、帰路へと
(JRのチケット、時間の変更は出来たりするみたいですが、今回のはホテルとJRのパックだったので変更不可。行きも帰りも乗れなかったら、再び通常料金を支払い取り直しとなります。皆様お気をつけくださいませ)
ちなみに、帰りは最終だったので、これ乗れなかったら大阪また泊りになってましたよ。

疲れ果てた私を癒してくれるのは、やっぱり彼らです♡

おつかれにゃ~~ん