~事務局通信 Vol.79 とりとめのない話~ | 長崎青年協会|長崎|地域社会の発展

~事務局通信 Vol.79 とりとめのない話~

お知らせ

皆様、お疲れ様です!

なんだかんだと、1月ももう終わりますよ。
1月25日は「寅の日」だそうです。

うちの玄関に鎮座いたします寅(みちょこ氏寄贈)

寅の日は十二支を12日毎に割り振った日のうちの一日。吉日の中で最も金運に縁がある日で、「金運招来日」と言われ財布とか宝くじ買ったらいいそうですよ。月に2~3回はあるので、その日に合わせてお金に関わることしたらいいかも。
今年の干支も寅ですね~。わたし、年女ですテヘ🐯(余談)


曇天の中、ちょいとドライブです。
野母崎の方面、南越町にある「スリール・スリール」というお店です。
窓から軍艦島が見えます!
写真右側、「野母んブラン」という、モンブランですね。

こちらは↓「田ノ小島颪」(たのこじまおろし)という名前のケーキ。
美味しかったですよ!


海運用のコンテナを改装した赤いお店です。

(画像拝借)

さて、
皆様も気になってるかもしれません、我が家のかわいこちゃんの近況でも

クロ
去年末、窓を開けて脱走
夜8時ごろ出て、翌朝4時過ぎに戻って来ました。もうね、言葉では表せないくらい、生きた心地しなかったです。無事戻って来てくれてよかった。。
『真冬の大冒険だったぜ~~』(本人談)

その脱走、開いた窓を鳴いて知らせてくれた
ビビ

『あたい、おりこうでしょーー!』
うん、おりこうおりこう(涙)ありがとうね。。「えらかったね、えらかったね、」と褒めてあげてたら、調子に乗ったのか、最近やたら鳴きましてね。

「ビャービャー(撫でろー撫でろー)」ってことで、下僕たる私はキャットタワーにおられますビビ姫を撫でまくる毎日です。


顔面蒼白であたふたしてる脱走劇の中でも、こたつの中でぬくぬくしてました、この方
安定の貫禄チロ、威風堂々たるお姿。威厳すら感じる。。しかし、どこ見てんの?
『人間諸君、コロナに負けずに汗水鼻水垂らして、頑張り給え』

はい、皆様、体調管理しっかりして、頑張りましょうね!!