~事務局通信 Vol.72 師走に入りました~

皆様、お疲れ様です。
もう12月になりましたね。毎年毎年、一年があーーーー!!っという間に過ぎていきますね。

ということですっかり冬、寒くなってしまいました。
しかーし!!皆さん、覚えていらっしゃいますでしょうか?事務局菜園

はい、ピーマン☆ このピーマン去年の春に植えたんですよ。
夏、秋、もう二度目の冬なのに、健気に実をつけております(涙
今年もビニールハウス作って、越冬させるつもりです!がんばれよ!!

突然ですが、今までネタない時によくやっつけで料理ネタをやっておりましたが、これじゃあいかんということで
私がこれまで作ってきたことない料理を作ってお届けしようかと思います(需要なし)
その名も「はじめまして!クッキンググググ~~~(古い)」

今回は

(画像拝借)
タコス作ってみたいと思うのであります!

もちろん、用意しましたのは事務局ピーマン!




はい、こちら。私が足しげく通う「マックスバリュ南長崎店」で発見したソフトタコシェル。トルティーヤってやつですね。

カルディでこちらも買い揃え


挽肉と事務局ピーマンと↑このタコス素を炒めるだけ。
トースターで少し焼いたタコシェルの上に乗せれば



おりゃーー、もう完成だ!
いやあああ、レタス多すぎ

これが意外や意外、なかなか美味しくてですね。
また作ってみようと思った次第なのであります。

歩いていたら発見した、コンクリート壁に咲いている「ど根性コスモス」
逞しい!私もこんな風に逞しく生きていきたいです!
いや、もう十分あつかましく生きてるかな 、、、

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次