~事務局通信 Vol.29 12月ですが。。~

皆さん、お疲れ様です!
先週はサボってしまいました。人間だもの、サボりたくなる時だってありますよね。サボって何してたかというと、(もちろん仕事中ではありません)よし!バス旅しようと思いまして、なんでしょうかね、現実逃避したくなりまして。仕事終わって、中央橋バス停へ行き、来たバスに乗ってみました。行先は「大見崎」、、いや知らんとこ、、

バスカード、ピってしたら残高700円位。片道350円までで行けるとこまで行こうと思い、ドキドキしながら乗ってました。小江原の方行って、まったく知らん所通りながら、北高ってこんなとこにあるんだ~と横目に見ながら「開田」とかいうバス停で降りて、また折り返してバスに乗って帰って来ました。この歳になってでもまだ知らない場所あるんですね~初めての経験♡

っつうことでぇ、本当はこの記事載せるつもりでした。
「ボジョレーヌーボーとピザ」かなりの時差お許し下さい。。。

いちおう、11/20はピザの日、そして11/19はボジョレー解禁だったのでこの組み合わせです。
ピザは作ろうと思いまして、食材買ってきましたよ。全部、マックスバリュ南長崎店で買ってきましたよ!


こういうピザ生地売っているので、こっから具乗せて焼くだけなり。
まずはトマトソースぬりぬり

モッツアレラチーズのせて、写真ありませんが追いチーズどっさり(これがのちにどんな結果を生み出すのか・・)

サラミのせて、焼きまーす。

さあ、出来たかな??見てみましょう~~!


なんじゃこりゃーーー、どえりゃーことになっちょる!
え?ピザって丸いものだったよね?え?なにこれ?
チーズ決壊、氾濫・・・
まあ、バジルとか乗せればそれらしくなるかな

うーむ、おいしそうに見えない・・・

えっと、気を取り直して、2枚目はこちら
マヨネーズと醤油を混ぜたソースをぬって
その上にゆがいたじゃがいものせます!

そしてそして~

しらすを乗せちゃうよ~~。んでチーズのせて(控えめにね)焼く~~

おお!これはうまくいったようです!

これに海苔なんかぱらつかせて

出来た~~これ美味しかったですよ!
あと、鶏肉を焼いて、友達からもらった(ありがとぅーす)魔法の粉を振りかけます。

これ激うま!!これさえかければ、何でも美味しくなります☆☆☆
みなさんも是非!

はい、こんな感じで

ああ、あとワイン

てきとーにスーパーで買いましたが、なかなか美味しかったです。

これから年末年始、おいしいものを食べる機会が増えますが、お互い暴飲暴食気をつけましょうね~

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次