~事務局通信 Vol.101 久しぶりの妄想旅行『秋田編』~ | 長崎青年協会|長崎|地域社会の発展

~事務局通信 Vol.101 久しぶりの妄想旅行『秋田編』~

お知らせ

皆様、お疲れ様です!
最近は異常気象でしょうか、猛暑かと思えば、雨が降ると災害級の豪雨になったり。。
先日は北陸や東北の方で連日豪雨になっておりましたね。
今回はその東北、秋田を旅したいと思います。
長崎から秋田までは、飛行機で行きます。
長崎ー羽田(もしくは伊丹)ー秋田と、計4時間:片道55000円ほどかかります(高いね~)

朝出発したら、ちょうどお昼頃着きますので、早速おいしいもの食べましょう。
秋田といえば、稲庭うどんがありますね!

(画像拝借)
お腹が満たされたら、早速観光しましょー。

観光地として、日本で最初の世界遺産、白神山地があります。
(1) 白神岳 – YouTube

白神山地、十二湖の中でも有名な「青池」

(画像拝借)
神秘的な美しさ~~

ブナ原生林などもあります。

(画像拝借)
散策して自然に癒されたいですね。

さてさて、歩き疲れましたので夜ご飯にしましょう
「きりたんぽ鍋」美味しそう~☆ 囲炉裏とかで食べたいですね~。

(画像拝借)

そしてそして、忘れてならぬのは
はい!秋田犬~~♡

(画像拝借)
モフモフ毛並みとつぶらな瞳が本当に可愛い♡

日本一有名な犬「忠犬ハチ公」も秋田犬ですね。

(画像拝借)

帰らぬご主人様を渋谷駅で待ち続けた話は皆さんご存知ですね。
ご主人と過ごしたのは1年ほどなのに、ご主人死去後10年もの間待ち続けたのです。
今ほど動物に優しい社会ではなかったので、通行人や近所の人にいじめられたり虐待されたりしました。それでもご主人をひたすら待ち続けたのです。他にもエピソードはありますが、書いていると涙出てくるのでやめます。。今頃は天国で大好きなご主人とずっと一緒にいるでしょう。。

と、、、秋田旅行のはずで書いていたのが、秋田犬ラブな記事になってしまいました(;´∀`)
これからも動物に優しい社会でありますように。
世界中が平和でありますように