~事務局通信 Vol.89 GW直前おすすめ、的な・・・~ | 長崎青年協会|長崎|地域社会の発展

~事務局通信 Vol.89 GW直前おすすめ、的な・・・~

お知らせ

皆様、お疲れ様です。

さて、今週末よりGWですね~。仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、そんな方にもおススメのものを今回は紹介していきましょう!

まずはお出かけしたい派の方に
雲仙市小浜町の『La Spiaggina(ラスピアッジーナ)』

純和風な家をリノベーションしたイタリアンのお店になっております。

中はシンプルで落ち着いた空間

コース料理になっていて、2000円位だったかな?
前菜と


ピザ!
生地がモッチモチしてて、美味しかったです~。
 
デザート、コーヒーが付いてます。

お次は
長崎市竹の久保町の『バンブーカフェ』
キッシュプレートランチ 900円だったかな。。
大根のポタージュスープすごく美味しかったです。
カレープレートもあります。


スコーンもあり、テイクアウトしました。
バター風味たっぷりで優しい味でした!

では、
家でゆっくりしたい派の方に映画でも~(ドラマですAmazonプライム)
「ちょこっと京都に住んでみた。」

(画像拝借)
東京で働いていたOLが、ケガをした大叔父のお見舞いの為に京都にやって来て、京都の町並みや美味しいものに触れて癒されていく話です。
ドラマの中で紹介されるお店などは、実際に働いている方がそのまま出演されて、素なやり取りが楽しくて、自分が旅行しているような気分になれますよ~。

お次は「名建築で昼食を」

(画像拝借)
カフェを開くことを夢見る女性が、ノスタルジックな建築巡りが好きな男性とSNSで知り合い、建築物を巡りながらランチをしていく物語。

東京にある有名な建築物をじっくりと紹介しています。
中でも、「東京都庭園美術館」が私はとても心惹かれましてね~。
今度、東京行った時は(いつになるのか)絶対行ってみようと鼻息荒くなりましたよ。

いやあ~~素敵!!

(画像拝借)

(画像拝借)
「香水塔」でござあます!上の方に香水を垂らすと明かりの熱で香ってくるのでござあます!
巨大ディフィーザーって感じですね。

最後に
事務局菜園のピーマン。ちびっこピーマンがたくさんいます。

ウクライナに一日も早く平穏と平和が訪れること願ってます。