~事務局通信 Vol.77 新企画・・?~

皆さん、こーんにーちはーーーー!!(錦鯉風)
またまたコロナ感染者数が多くなってきてますね。
今年こそは乗り越えられる年になるといいんですが・・。

さてさて今回は、私が最近行ったお店でも紹介しましょうかね(ブロブネタ考えてなかったわけじゃ、あーりませんよ)

外海、下大野町にあるカフェ「オジモック」

古民家をリノベしてるみたいです。素敵な雰囲気~ ☺


窓からの眺めも素敵。海の向こうには五島がかすかに見えてました。
うおー五島ー!また必ず行くからなー、待ってろよーーー!!五島ーーー!!


はい、
私は「ケークサレ」なるものを頂きました。
食感はフレンチトーストみたいにふわふわで、味は甘くないおかず系のパウンドケーキみたいな味です(下手くそ食レポ)
とても美味しかったです!!


次は、畦道の「JUNE COFFEE」(ジュンコーヒー)


3年前に出来たようで、新しいお店です。
店内は広く、キレイでした。

こちらも眺めがすごく良い!

コーヒーとカヌレ、ブラウニー頂きました。
店名に「コーヒー」ついてるからコーヒーを期待しましたが、、、まあ普通でした。

パンや焼き菓子も多くあり、買って帰りましたが、うーーん(汗 コメントは差し控えさせて頂きます。
写真左上の「レモンマドレーヌ」は、しっとりしていて、レモン風味もしっかりあって美味しかったです!
以上です(笑

今年からは、こうやって行ったお店紹介もしようかと思います!新企画☆
ネタがない時の私のヤバい「料理ネタ」と「食レポ」したいと思いますよ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次