~事務局通信  Vol.65 ナカタ秋のパン祭り~

皆さん、お疲れ様です!
もう10月ですね。ほんとだったらおくんちな雰囲気になっていたのでしょうが
静かな長崎の町ですね。

覚えてますでしょうか?前回、話題にしておりました


事務局菜園の謎の植物
なんだチミは??ということで調べてみたんですが、なんと!!なんとですよ!!

雑草でしたーーーー!
「イヌホウズキ」っつうね、、、
葉っぱがナスっぽいので私はナスかと思ってましたが

ウィキペディアによると『ナス科、ナスやほおずきに似てるが役に立たないことから「バカナス」とも呼ばれ一般的な家庭の庭にも生え、雑草として家主を悩ます』とあります。
うーん、そうね、やたら成長が早いと思ってましたよ。。。しかし雑草なんかい!!
でも引っこ抜くのも忍びないので、しばらく放置しておきます。

 

さてさて、
今回は食欲の秋でもありますので、食べ物ネタにしました!

まず『ニンジンサンドイッチ』
これはよく父が作ってくれました。
うちは母が私が高二の時に亡くなったので、それ以降は父が食事を作ってくれました。
飽きさせないようにと、新聞に載ってるレシピを切り取りノートに貼って、それを作ってくれました。

その中の一つです。
まずニンジンをすりおろし、そこにレモン汁、マヨネーズ、塩コショウを混ぜます


なんか色悪いですが、実際もっとオレンジでしたよ(汗



これをパンに塗りまして

チーズ、ゆで卵、ハムなんかを挟んで

さあ出来たぜ!!


ぎょえーーーー( ;∀;)


やはり思った通り、映えない残念なサンドイッチとなりましたが
爽やかな味で、美味しいんですよ!父の味です。


さてお次~
明太子頂きましたので、美味しく食べましょう
ご飯にももちろんですが、

今回は、パンにバター塗って明太子も塗って、焼くだけ~


美味しくないはずがない(二重否定)



なんかですよ、写真の撮り方というか、盛り付けのセンス?が非常によろしくないですよね。
うーーーん、勉強したいと思います!!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次