~事務局通信 Vol.59 これでいいのだ!~ | 長崎青年協会|長崎|地域社会の発展

~事務局通信 Vol.59 これでいいのだ!~

お知らせ

皆様、お疲れ様です!

今週月曜は長崎の原爆の日でしたね。
先日、映画の試写会に行って来ました。長崎の原爆投下12年後の長崎で暮らす二人の女性の物語です。カトリック信者の二人が原爆で倒壊した浦上天主堂からマリア像を盗む(盗むといったら変ですが、守ろうとしてこっそり持ち出します)という話です。

挨拶で、監督さんと女優の黒谷友香さんが来てました!いろいろ考えさせられる映画でした。そう、最後のシーンで平和の灯の映像が流れてましたよ!

さてさて、話は変わり、私事の話になりますが・・・。
4月から私、ジムに通っておりますの。


運動苦手な私が!!通い始めて、本当に楽しく汗流しておりますよ。
いや~~~、体を動かすってこんなに楽しいもんですかね!行くだけでも私的には非日常の空間でして頭がスッキリします。

あと最近夜寝る前に本(電子書籍で)読んでます。これがまた勉強になりハマってます。自己啓発本的な感じのやつが多いですが、まあ「毎日楽しく過ごそうぜ~」みたいな本読んでます。。
これにより私はいろんなことに対し「これでいいのだ!」と思えるようになってきて(バカボンのパパなのだ)、自分が思ったこと、行動したことは何も間違ってない!という謎の自信がついてきて自分を大切に思えてきたんですよー!進化!人類の進化!!
ということで、ジムと読書で心身ともにもっと逞しくなっていこうと思ってます!

では、今回も大好評(?)のサバ缶グランプリやっていこうと思います☆
先週の「相葉マナブ」の釜-1グランプリでやってた「サバ缶ビール飯」でし!
超簡単

米3合にサバ缶(水煮)2缶、ビール1本入れます。衝撃写真

醤油大さじ2、しょうが(チューブでも)、冷凍枝豆、
入れて炊くだけです!

おりゃ!普通に美味しかったです☆☆☆
で、今朝テレビ観てたら、これまたちょうどサバ缶レシピやっておりまして(笑
また今度作ってみたいと思いますお!サバ缶レシピ 続くのか