1月定時例会を開催(新興善メモリアルホール)

カテゴリー:

1月20日(金)、新興善メモリアルホールで1月定時例会が開催された。

橋本専務理事より「今年度も残りわずかであり、残っている事業については担当でない委員会もバックアップしていただきたい。事故等の無いよう、気を引き締めて今年度を締めくくっていただきたい」との挨拶があった。引き続いて委員会報告が行われ、各委員会から以下の報告があった。

総務例会委員会:講師講演の案内、2月の総会及び3月の送る夕べの案内、参加の呼びかけ

事業委員会:他の事業のバックアップ

広報委員会:会報誌1月号(合併号)の案内、今後の特集企画の案内

企画委員会:他の事業のフォロー

啓発渉外委員会:媽祖行列、啓発事業の案内、参加の呼びかけ

会員拡大委員会:新人事業の案内、参加の呼びかけ

小休憩後、侍アーティスト進之助氏による講師講演が行われた。

冒頭、進之助氏によるパフォーマンスが行われた。進之助氏は、6分間の音楽にのせて、太さが異なる筆を巧みに操りつつ、躍動感溢れる動きで、侍の絵と、我誓発(われ、ちかう、ほっする)という3文字の漢字を1文字の創作漢字を、熱いエネルギーをイメージされながら、見事に書き上げられた。

その後、会員に対して、進之助氏による筆ペン講座が行われた。躍動感のある文字の書き方や漢字と漢字を組み合わせて創作漢字を作るテクニックについて実践を交えながら講義が行われた。会員は普段持つ機会が少ない筆ペンに悪戦苦闘しながらそれぞれ創作漢字を作っていた。最後に、会員各自が作成した創作漢字をそれぞれポストカードに清書し、講師講演は終了した。

最後に、新人事業に向けて、新人メンバーによるユニークなアピールがあり、会場内からは温かい歓声と拍手が送られて、例会は終了した。

二次懇親会は、割烹大判で盛大に行われ、今年度残りの事業の成功を誓い合った。(力武)

IMG_4778 IMG_4779 IMG_4782 IMG_4784 IMG_4785 IMG_4796 IMG_4800 IMG_4809 IMG_4816 IMG_4820 IMG_4828 IMG_4839 IMG_4855 IMG_4777