10月7日(日)江戸町公園おくんち親睦広場 1日目

カテゴリー:

今年は前例になく、2度台風が襲来する事態となり、6日に行われる親睦祭は残念ながら、中止となった。そして急ピッチで復旧を進め、7日の夕方から親睦広場は始まる事となった。

公園を開放すると同時に、一気にお客様が席に着き、暗くなった頃には、会場に座れない人ができる位の人だかりとなった。飲食ブースには、おでん、カレー、ポテト、から揚げ、うどん、飲料と伝統のメニューが名を連ね、また焼きそばやかき氷、焼き鳥もあり豊富なメニューとなった。初めて飲食ブースに入る会員もいたが、ベテランの会員がフォローし、「いらっしゃいませ~」と皆で声を出しながら、盛り上げていく。また紺屋町、出島町、椛島町、東古川町の皆様にお越しいただき、観衆を魅了して頂き、間近で見る迫力に『もってこ~い』の掛け声が響き渡り、会場は更に盛り上がった。

またゲームブースでは、今年は『お化け屋敷』が復活し、鐘たたき、輪投げ、ゴルフ、ウォーターコイン、ボーリング、パチボール、バスケット、ダーツ、釣りランド、キックターゲット、ストラックアウトと例年よりも増やし、子供達がより多くのゲームで遊べる事とした。手作りのゲームを子供たちがうまく楽しんでもらえるかどうか、期待と不安に駆られながら、運営を行う初日であった。