出島ストリートビュー大作戦 募集要項

Subtitle

130年ぶりに表門橋が架橋された「出島」を和装や当時の服装でぶらぶらし、その様子を撮影し、グーグルストリートビューで世界発信をします。

 

日時:1125日(土)

予備日:1126日(日)

会場:出島

時間:13001700 受付:1200開始

参加費:無料(ただし、撮影のみの方は有料となります。)

※出島入場料無料・貸衣装代2,000円(数、種類には限りがあり、先着順となります。)

※自前の衣装でも参加可能です。

応募資格:当会の企画に賛同していただける方

主催:一般社団法人 長崎青年協会

協力:セレモニー長崎・平安閣・はいからさん・松島彦左衛門

※参加には事前申し込みが必要です。

 

申し込み方法:一般社団法人 長崎青年協会 HP応募フォームより

(下記URLよりアクセス下さい)

URLhttp://nya.or.jp/dejima-oubo/

 

注意事項】

・イベント参加中の映像・写真・記事・記録等をホームページ並びに、テレビ ・新聞・雑誌・インターネットなどへ掲載することがあります。

・撮影場所にある貴重な資料や展示物には一切手を触れず、スタッフの指示に従って下さい。

・イベント時や会場内での事件、事故、器物の損壊において、責任を負いません。

・ストリートビューの撮影を室内を含め行いますが、ぼかし等の作業は行いませんので、ご了承下さい。

  

【コスプレイヤーの方への注意事項】

◆着替え・化粧は、必ず所定の部屋をご利用下さい。(トイレなどでの着替え・化粧は禁止です)

◆ヘアカラースプレーは使用禁止です。

◆会場内でのウィッグのカットは禁止です。予めご用意してからご参加下さい。

◆ヘアドライヤー、ヘアアイロン等の熱を発生させる電化製品の使用は禁止です。

◆電源を使用してバッテリー等の充電をする行為は禁止です。

◆更衣室での撮影は、いかなる場合でも禁止です。

◆以下の品物の持込は禁止です。

 ・火薬・紙テープ・紙吹雪などの会場を汚す可能性があるもの。

 ・弾を込めた状態のモデルガンなどの銃器、また、金属製のとげやアイスピック等硬質で鋭利なもの。

 ・通行の妨げになるなど他のお客様に被害を被るような品物は持ち込みを禁止させて頂く場合があります。

◆武器などの小道具の持ち込みは可能です。ただし、投げる・振り回すなどの周りに迷惑になるような行為は禁止です。刀剣・銃器等武器に見える物は撮影時のみ袋から出して撮影してください。

◆その他、スタッフの判断で厳重注意、もしくは参加を中止して頂くことがあります。予めご了承下さい。

 

【撮影する際の注意事項】

◆写真撮影は被写体・撮影者、双方の合意の上で行って下さい。くれぐれも無断(合意無し)での撮影はなさらないで下さい。

◆更衣室での撮影は、いかなる場合でも禁止です。

◆レフ板、三脚について、通行人や近隣の建物出入りの邪魔にならないようにしてください。

◆一定の場所での長時間撮影は会場占有、占拠となりますので禁止です。出入り口をふさいだり、置いてあるものを許可無く動かしたりしないでください。

◆フラッシュ・ストロボは通行人、車両、施設内に光が向かないよう周囲を確認してください。

◆動画撮影については、周囲の参加者・一般人が写り込まないようにしてください。写る可能性のある人から事前に了解を得てください。

HPへの写真掲載・雑誌への投稿などは、必ず被写体の方の許可を得て下さい。

TO TOP